• 転職エージェント比較

転職エージェントとは?

転職エージェントとは、転職活動をサポートする業務内容で、人材を斡旋する事により報酬を獲得しています。転職エージェントの正式名称は、有料職業紹介事業所であり、厚生労働省から認可を受けています。

転職活動を行う際には、転職エージェントは大きな味方にする事が出来ます。

求職情報の提供を受けるだけではなく、履歴書の書き方や面接時のノウハウに関しての指導、給料や勤務時間など採用条件についての交渉などのトータルサポートが期待できるからです。

転職エージェントには、様々な内容のものがあり、女性向けや中高年世代向けの物など属性に特化していたり、医療機関や流通業界など職種専門のサービスを提供している業者を見つけだす事が可能です。

転職エージェントの多くは、インターネットから無料での登録を行えます。自分の属性や希望する職種によって、適切な転職エージェントを選択する事により、転職活動を優位に進める事が出来ます。

転職エージェントと同様の業務内容と言えば、ハローワークを挙げる事が出来ます。

ハローワークは公的機関であるので国税が投入されています。しかし転職エージェントは広告費や斡旋によってのみ利益を得る仕組みであるので、それだけ真剣度は異なっています。

早い段階での転職を希望している人には、おすすめのサービスです。







最新の記事