• 転職エージェント比較

転職エージェントの非公開求人

非公開求人とは、転職サイトや求人情報誌などに掲載されていない求人情報の事です。

転職エージェントは、この非公開求人を多数取り扱っているのが魅力であり、多くの人が登録する理由となっています。

転職エージェントは、企業に人材を斡旋する事により紹介料などの報酬を得るというビジネスモデルなので、登録者と企業との条件を合致させる作業が行われます。これが、転職エージェントに非公開求人が集まる理由となっています。

転職エージェントに非公開求人を掲載する事により、企業は必要な人材のみ補充する事が出来ます。

転職サイトや求人情報誌に掲載してしまうと広告料も必要となる上に、応募者が多数となった場合には、本来業務にも支障をきたしてしまいます。

このような非公開求人は、転職希望者にとって魅力的であるのは言うまでもありません。転職サイトや求人情報誌には載せられていないので、それだけ競争者も少なくなり、成功する確率は高くなります。

転職エージェントでは、履歴書の添削や模擬面接など、さらに成功率を高くするためのサポートが行われています。仮に失敗してしまっても傷心する事はありません。諦めてやめてしまわない限りは、次々とこのような非公開求人が紹介され続ける事になります。

このように、魅力的な内容である転職エージェントの会員登録は無料であり、転職を成功させたい人が利用しない理由はありません。







最新の記事